モバイルシークレットボイス ガンダム ストラップタイプ

2001年発売、当時の価格2980円の商品です。携帯電話に着信があるとガンダムが音声で反応する!という凄い!グッズです。
まあ当時携帯に着信があるとアンテナにつけて光るものがあったりとかそういうのが流行してました、その流れの商品です。

まあこの対応商品の懐かしいこと。対応はMOVAだったはず。J-PHONEとかTU-KAとかある…

このガンダム顔のデザインは大河原邦男先生です。カッコいいっす。


で、着信があるとガンダム、じゃないアムロがしゃべります。そうです、ガンダム喋りません。なのに「モバイルシークレットボイス ガンダム」。

この装置?は形状が携帯電話に取り付ける方式として2種類ありました。本商品はストラップタイプです。フィットタイプが欲しかったけど売ってなかった。

しかしストラップといってもゴツすぎて全然ストラップではありません。

あと説明書より。

結構いろいろなモードがあります。久しぶりに見たなぁ…
なお携帯ストラップというか携帯に付けて遊ぶ玩具ではありますが、見た通りゴツいのでちょっと遊んであとはつけませんでした。邪魔になる…

という事でずっと飾っています。もうMOVAの着信は使えないので動きませんし…