一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ2022 D賞 EG 1/144 ストライクガンダムをミキシングビルドする

こないだD賞は組み立てました

一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ2022 D賞:EG ストライクガンダム ソリッドクリアアナザー バズーカ装備Ver.

が、昨年のストライクのソリッドクリアリバース版なのでミキシングビルドすればほぼクリアが出来ます(黄色以外)。
という事でやってみました(前のEGガンダムでも同じことしていますが)。

ただしちょっと今回変えた所があって…クリアで見えるボディの下をメッキシルバーで塗っています。少しでもキラキラさせたかったので。うまくいくかな…

完成形はこんな感じになりました。

若干キラキラ感が出てる気が。実物はもうちょっとわかりやすいのですが。

頭部は顔正面の赤色が透けて見えると萎えるのでしっかり銀色にしてみました。

個人的には結構満足です。

昨年のと比較

キラキラ度が上がっています。わかりにくいけど。

クリア以外の方も組んでいます。まあ普通(ボディの青だけクリア共通です)。

ここで…気が付かれた方がいるかどうか。実はコクピットの所がちょっとホログラムしてます。

実はクリアのストライクも

肩の所と左腰アーマー部分がホログラム。今回実験的にホログラムキラキラも出来ないかしてみました。
方法は簡単です。

このセリアに売ってた「透明ホログラムシール」を使いました。ハピラ製。前から考えていたんですよね。

8.5㎝□のシールが4枚入っています。シールなので貼り付けられる。これを切って貼ってみました。意外とホログラムキラキラ楽しく出来ます。

以上思った以上にクリアでキラキラなストライクガンダムでした。