食玩 GフレームFA01 -1

GフレームシリーズがVer.UPして登場です。FA=Full Armor となり課題であった二の腕、太ももの後ろのむき出し部分を覆ってよりかっこよくなったそうです。

今回のリリースは、フリーダム/デュエルーアサルトシュラウド/NT-1/νガンダムですが、都合上2体だけ出します。残りは明日。

■νガンダム

まずはνガンダムからなんですが…その前に

今回から可動するフレームを自分で作らないといけなくなりました…マジかよ。しかもこれが結構めんどくさい。かつ説明書がまたWEBに。ちょっともやもやです。そして…作ってるとわかるのですが

説明書通りに作ると一回フレーム作ってまたバラシて装甲を付けないといけないので非常にめんどいです。少なくとも二の腕とか

足先は同時進行で作っておいたほうがいいです。写真はフリーダムのものです。

可動領域は結構広くなっています。ただこの肩の部分とか嵌めにくくてきつかった…と、1体目は結構苦労して

なんか…足(膝から下)がちょっと貧弱。

上半身とか顔の出来はいいです。レベルUPしてる気がする。

よく動きます。

なんとダブルフィンファンネルのパーツが付いています。

ファンネルに色が付いてないのはやっぱり寂しいですね。あとペラペラ…

こんなもんですかね。

■フリーダムガンダム

全体的にマッシブな作りです。

羽の出来がなかなか良いです。

ハイマットモード。正面から見るにはかっこいいです。後ろからは…パラエーナが中途半端だからなぁ。

そのパラエーナ・プラズマ収束ビーム砲展開状態です。

あぁ…微妙。これをどうにかするにはオプションパーツセットを買うしかないですね。

続く。