書籍 機動戦士ガンダム THE ANTHOLOGY

アンソロジーとは異なる作家が書いた作品を集めた書物という意味です。
ガンダムエースに掲載された漫画の一部、読み切り等を集めて2003年に発売されています。

機動戦士ガンダム THE ANTHOLOGYVol.1

機動戦士ガンダム THE ANTHOLOGYVol.2

■Vol.1 ピンナップイラスト 皇なつき氏/寺田克也氏/安彦良和氏の
キシリア・フラゥ・セイラの3人。セイラさんの目つきがちと怖い。

■徳光康之氏のマニアックなガンダム作品

このぶっとび感、嫌いじゃない。

■長谷川祐一氏 バカがボオルでやってくる

これ、伝説の漫画だよね…

■安彦良和さんの珍しいギャグガンダム


コミックス収録されてるものですが…こんなの書くとは思いませんでした。

その他「伝説の足長おじさんコンスコン」の漫画などあります。

■トニーたけざき氏のピンナップイラスト
「ダムをやられて力が抜けてしまったガンダム」


ヒクサム、クフ、サク、トタイ、ヒートロット、ガンキャノンの中でカイはきっと泣いている、らしい。


このピンナップイラストだけで飯3杯食える。


トニーたけざき氏、またガンダム漫画書いてもらえないかなぁ。

■徳光康之氏のマニアックなガンダム作品

■吉崎観音氏のイラスト
例のガンダムエースの表紙になったやつです。この裏にはアカハナが載っています。

こう書くと意外とアカハナカッコいい。鼻が赤い癖に。
その他にも猫ガンダムとか収録されていました。

こうやって見ると昔のガンダムエースは色々精力的に活動してたのでは…?と思います。