鹿児島 本土最南端クラフトビールのHONEY FOREST!

本土最南端クラフトビール醸造所が出来たという事は知っていたのですが、まあなかなか行く機会はないと思っていましたが…佐多岬近くに用事があったので寄る事が出来ました。正月はやってないだろうなと思いつつ、やってなければ諏訪神社に初もうでという事で。

すると

やっていました!16時までで15時半に到着。ついてます。しかしおしゃれな外観。

HP:HONEY FOREST

早速いってみますが…

かわいい。

中で食事もできますが余裕がないし予約もしてないのでビールだけ買います。食事してる人がいておいしそうなもの食べてた。くそう…

パンフレット

購入!

売ってる4種全部買いました。まだ全部飲んでいません。

「たんかん」

「辺塚だいだい」これは南大隅の特産の柑橘類です。他にないもの。

「完熟パインアップル」この時期限定商品だそうです。あと2本しかなかった。

「季節のみかん」

原材料の「大将季」って何か調べたら「だいまさき」と呼んでデコポンの枝変わり種とのことです。知らなかった。

という事でみかんだけ飲んでみました。

ちょっと泡がおおくなりましたが…味は、なるほど~確かにミカンが感じられるフルーティな味わいです。女子が好きそう。

という事で残りもボチボチ飲んでいこうと思います。

あと、諏訪神社。

この神社は変わり物で鳥居が横並びになっています。左から入って右から出るのが習わしとのこと。

縁結びで有名らしい。お参りして帰りました。どちらも行くことが出来てよかったです。

おまけ。