復刻版ドラマCD 「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」

まさかこういうものまで出るとは…


32年前に収録された幻のカセットテープドラマ音源を復刻したドラマCD「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」。


このテープドラマは80~90年代当時に「カセット文庫」形式として流行していました。カセットテープに文庫本の内容を録音しドラマ仕立てにしたものです。
当時1つだけ持っていました。菊池秀行先生のトレジャーハンターシリーズ「エイリアン怪猫伝」。どこにいったかなぁ…
(※「カセット文庫」呼びはソノラマ文庫だけの呼び方かもしれないです)

それが今回CDの形式で復活です。当時のままの声優さんの声が聴けます。

今回は更に美樹本晴彦さんによる新規描き下ろしイラスト。表面は幅広帯によるダブルジャケット仕様。

裏面には制作スタッフと出演者のリスト(復刻更新版)を掲載。

中面には旧商品・カセットブックの意匠を引き継いだデザイン。

ようやくですが聞く事が出来ました。

箇条書きで感想を

・基本ストーリーは当然逆襲のシャア
・60分しかないのでだいぶ内容がギュッとしてテンポが速い
・声が若い…
・鈴置洋行さん…
・シャア(池田秀一さん)が何か熱い
・アムロはアムロだけど、青年感が強い
・ホワイトベースの警報音使われてる
・ビームライフルの音もガンダムのもの
・ニュータイプの「ちゅき~ん」がちょっとTV版とは音違う

良かったです。目で見えない分想像力を働かせて聞く事が出来ます。脳内再生バキバキで楽しみました。

復刻版ドラマCD「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」本日発売!

※リンク切れの場合ご了承ください。