ガンダムカフェ カレープレート&カレー&スプーンセット

ガンダムカフェ商品のカレープレートセットです。カレー2種とスプーンとスプーン置き。
正直スプーンも持っててカレーも昔食べた事があるからどうするかなぁ…って思っていましたがついプレートに惹かれて買ってしまいました。
ジオンとシャア専用ラーメンどんぶりは持っていますがカレー皿は持っていなかったのです…

■カレープレート

縦22㎝×横23.5㎝と思ったより大きい。正直、良い。満足。

■連邦の白いヤツカレー
ベル食品工業が作っています。昔からレトルトとしてこのシリーズ売ってますね。箱のデザインは変わっているけど。

あまり味覚えてない。まだ食べていません。

■三倍辛い赤い彗星カレー
ベル食品工業が作っています。昔からレトルトとしてこれありますね。こっちも箱のデザインは変わっているけど。

結構辛かった印象が…

という事で食べました。

赤い…

味は…まぁまぁかな。辛いけど辛さが単調ですね。

■シャアザクスプーン+シャアザクカレーレスト

よく見るとレスト(スプーン置き)がシャアザクヘッドになっています。

なお日ごろ使いしてるのでこんな感じです。アンティーク調の奴がお気に入り。なおこのスプーンでカレーは食べやすいです。お勧めです。

■オマケ
昔の三倍辛い赤い彗星カレーのパッケージがあるので比較してみました。

なんと!発売元が違いました。今のは(いつまで続くかわかりませんが…あと少しか)ベル食品です。

これは知らなかった…

そして発売もあと僅かです。