超時空要塞マクロス バルキリーを作る 90/91/92/93

いよいよ大詰めといったところでしょうか。でも今回は台座作りです。

早速作っていきます。パーツは少なくて大きい部品ばっかりです。

台座センターにスピーカーを組み込みます。

ネジは毎回1つ予備のはずなんですが、なぜか今回4つもあまりました。なんで?

台座組み立てその2ですが、電池ボックスの組み立てが主。で、この電池が単2を4本必要という…今回手元になかったので次買っておきます。しかし今時単2か。

台座2/3をつくる。先に作った台座とくっつけます。

つなぐのはこの金属板でつなぎますが、ネジが硬かった…しっかり締めないと緩むので。

台座その3をくっつける。

付けました。指にタコが出来そう…

表です。

あと今回の梱包の中にこういうのが入っていました。スペシャルです。

スペックプレート…

と、これは…

分かりにくいですが金属のプレートが付いていました。表面にはまだ保護シールを付けた状態にしています。

一番下に製作者の名前が刻印されています!(モザイクかけてます)

ちょっと盛り上がります。

と、今回台座とスペックプレートだけなのですが、これだけだと詰まらないのでオマケを。

バルキリーを組んでみた。というか並べただけです。

これ並べてるだけなんですが…

なんというか…デカイ!

でかいんですよね…完成したらどこに飾ることが出来るのか…今から悩みどころです。

続く!