プライズアイテム 機動戦士ガンダム ララァ・スン フィギュア

2021年10月からアミューズメント専用景品としてバンプレストより発売。全2種です。全長約18cm。
どうも、歴代ガンダムシリーズのキャラクターを立体化するプライズフィギュアの新シリーズ第1弾という位置付けらしいです。
という事はこれから更に出てくるというのか…

AとB、2種あり。基本造形は一緒で色(コンセプト)違いと思います。

Aは劇中のイメージに近い標準的なカラーリング。例の湖畔で出会った時のようなシーンを再現してると思われます。

こうやって見ると(まあこの造形のせいなのですが)だいぶ子供っぽく見えます。

それがララァ・スンというキャラクターなのか…

Bは「きらめき」というサブタイトルが付いていました。ちょっとライトなイエローになっています。

恐らくイメージはアムロとニュータイプの感応を行った時なのでしょうが、その時は結構殺伐としていた出会いじゃなかった…?という気はしますが…


とか書いていたら思い出しましたよ…違う、「きらめきのララァ」(ガンダムソング)だ!それをイメージしてのタイトルとカラーリングなんだ!

そうわかると実にすっきりしました…

いずれにせよ思ったより結構良い商品でした。箱モノ取るのは苦手なので凄く苦労しましたが…

なお今更大きさ比較。大きいです。

あと…これは言って良いのか悪いのか…
スカートの中まで再現されてるのはちょっとびっくりしました。へそもあった。でも載せられないなぁ(笑

なお、これを仕舞うのに

以前紹介したセリアのケースがジャストフィットしました!

セリアで見つけたディスプレイケースに…

いい。お勧めです。