お菓子の香梅 限定商品 上生菓子「ハロウィン」

創業祭秋の風物詩シリーズ「秋の味覚」に続く第2弾です。限定販売は10月15日~31日までの販売となります。わずか2週間。

第1弾

お菓子の香梅 限定商品 「武者がえしショコラ」「秋の味覚」

お菓子の香梅 創業祭第2弾

ハロウィンをモチーフにしたデザイン商品になります。


棺桶、ジャック・オー・ランタン、ミイラ男?、あと何ですかね…リンゴ男?? なかなかかわいく出来ています。

これ、特定指定原材料が使われていないようです。となると練切?餡子とか求肥くらいなんですかね…もしかして同じ味なのかな?残念ながらこの辺は詳しくないです。

■棺桶(正式名称はドラキュラの棺)

断面ショー

予想通りあんこ。

■ジャック・オー・ランタン(正式名称はオバケかぼちゃ)

断面ショー。ハロウィンなのでそれもまた一興。

やっぱりあんこでした。

■ミイラ男?(正式名称はミイラ男、同じでした)

大きさ比較です。手元にあったのがこれだったので…(自主改造品)

血が微妙にリアル。やっぱりあんこ。

断面ショー。ハロウィンなのでそれもまた一興。

■リンゴ男?(正式名称は魔女のりんご)

断面ショー

予想通りあんこ。

なおハロウィンにはリンゴは必須アイテムと聞いたことがあります。リンゴをシンボルとする神様に豊穣祈願として捧げる為とか何とか。
じゃあリンゴ男のようにしちゃぁまずい気もしますが…

ただ、同じ味ですが今回もおいしくいただきました。

正直ちょっと前回のように変えては?とも思いましたが。

棺桶=紫芋

JOR=かぼちゃ

りんご=りんご

とかね。来年に期待です。