プレミアムバンダイ MGクロスボーンガンダムX1C パッチワーク Ver.Ka
プレバンのクロスボーンガンダムX1、しかもパッチワーク(継ぎ接ぎ)版です。
ガンダムエース連載に連載していた「機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人」作:長谷川祐一氏に出てくるX1とX3のミキシングビルドという設定。
まさかこれまでガンプラ化するとは想像してもいませんでした。
しかし正直…自分もクロスボーンまで手を出す事になるとは思わなかった…
以前作ったRGのX-1チタニウムフィニッシュが想像以上の出来だったので、つい…
という事で作ってみました。相変わらず黄色はゴールドに塗装してゴージャス感を出してみました。金色は正義。デカール貼るのがしんどかった。
■ABCマント
今回ナイロン製のマントが付きます。
味があるのはいいんだけど…正直セッティングがすごくめんどくさいし何かマントって感じがうまく出せなかった。
■ビーム・ザンバー
「カットラス」型の斬撃武器。幅広で湾曲してる。
ビームは本来曲がらんけどなぁ。
■スクリュー・ウェッブ
ウェッブなので鞭の事。先端がトゲトゲしてるので敵に食い込んだりさせられる。
■Iフィールド・ハンド(形態)
形態だけ…シャイニングフィンガーみたい。
■ヒードダガー
短剣。今回ガンダムマーカーのメッキ銀で塗ってみました。乾くのに時間がかかるけど滅茶苦茶カッコよくなる。
なお恒例足裏からも出せますが、理論的におかしい。
■フック・シールド
左手に装備されたシールド兼フック。
■バスターガン&ビームザンバー
バスターガンはなんかショットガンみたい。
▼フェイスオープン
分かりにくいけど…可動します。
■ザンバスター
バスターガンとビームザンバーをドッキングさせます。
■コクピットオープン
細かい。
■シザーアンカー
フロントスカートが展開します。けど写真撮り忘れた…RGのX1の方で見てね。
■コアファイター
特徴ある四枚羽のコアファイターです。
正直クロスボーン系はクセが強いんじゃ、のMSが多いので敬遠していましたがMGのガンプラになってVer.Kaともなると実にカッコよい仕上がりになっています。
ボックスアートもちゃんと書かれていて好感持てますが、説明書にちゃんと武器の名前全部記載してないのはちょっと残念でもあります。