ガシャポン ジョジョの奇妙な冒険 The Animation カプセルフィギュアコレクション05

ガシャポンにて2021年発売。やばい、中毒になってきた。
だってジョナサン・ジョースター、ジョセフ・ジョースター、ツェペリがいるんだぜ…

なお詳細情報はガシャポンのHPから確認できます。

ガシャポンワールド

さて見ていきますが、今回は6体。第1部と第2部から登場。なぜこのラインナップにしたかわかりませんが…
イイッ!実にイイッ!

と、その前に

最近のガシャポンはキャラ毎にカプセルの色が変わっていてどれがどれって言うのがすぐ分かるようになっています。
なお今回ツェペリのやつ(白)だけデカイ。

■ジョナサン・ジョースター

今回のジョジョはちゃんとした色付きです。カッコいい。

■ウィル・A・ツェペリ

カプセルがデカいやつです。たぶんこの帽子のせい。帽子の柄とヒゲが特徴。お洒落紳士です。

■ディオ・ブランドー

悪のカリスマディオ様(初期Ver)です。髪の毛がめっちゃ多い。

■ジョセフ・ジョースター

例のマフラーを持っているフルカラー版。

■シーザー・アントニオ・ツェペリ

シーザー君です。シャボンランチャーの使い手。実にお洒落。

なおこのシーザーですが…

このように分かりにくいですが台座とフィギュアをつなぐパーツが欠損しているものが出てきました。残念。

※パーツは別のものを持ってきてます。
まあ複数出てきたから問題ないといえば無いですが…

■カーズ

まさかのカーズ登場。このカーズはかわいいです、尼さんみたい。

■全員集合

リサリサとかシュトロハイムは出ないのかなぁ。

■おまけ

しかし…はまってしまったなぁ…