プライズアイテム ガンダムvsガンダム 組立式MSヘッド ディスプレイコレクション

バンプレストより2008年にアミューズメント専用商品として発売。


第1弾ではガンダムX/インパルスガンダム/ガンダム/ウイングガンダム0が出ていました。


当時ゲームで「ガンダムvsガンダム」が出てた頃の販促品みたいなイメージがある商品かもしれません。

■ガンダム

残念ながら経時変化により黄変しています。

自分でスミ入れしちゃっていて…下手だなぁ…勿体ない事をした。

■Zガンダム

残念ながら経時変化により黄変しています。

Zガンダムはこの第2弾のものです。Zガンダム/ゴッドガンダム/NT-1アレックス/Vガンダムがラインナップであります。

このシリーズは第4弾まで出ていたようです。
第3弾:νガンダム/ガンダム試作3号機/ZZガンダム/∀ガンダム
第4弾:ストライク/陸戦型/F91/デビルガンダム
けっこういいラインナップです。いいなぁ~欲しかったなぁ。

■おまけ
箱から取り出されてこういう形でZガンダムがゲーセンに並んでいたものがありました。

ちょっと切ない感じ…

でもまあ、この状態で保存してたのであまり色褪せてませんでした。

■おまけその2

ガシャポンのガンダムヘッドと比較

目元のところがだいぶ違います。ガシャポンのほうが引き締まってるな…

■おまけその3

ガシャポンのZヘッドとの比較

左がヘッド。小さい。

顎のところとか結構違いますね。どっちも味があっていいです。