ガシャポン ジョジョの奇妙な冒険 カプセルフィギュアコレクション04

これ自体は2020年10月に発売されたものです。知ってはいましたが挑戦してなかったんですが…
よく見るとイギーかわいい。これは…連れて帰らないといけない、と思ってついやってしまいました。

なお、他のシリーズは

●カプセルフィギュアコレクション01 黄金の風
ジョルノ・ジョバァーナ達です。

●カプセルフィギュアコレクション02 ダイヤモンドは砕けない
東方仗助達です。
承太郎と岸部露伴が欲しい…

●カプセルフィギュアコレクション03 黄金の風
暗殺者チームという、ちょっとマニアックな所がラインナップされています。

●カプセルフィギュアコレクション -ALL JOJO- アナザーカラーVer
ジョナサン・ジョースター、ジョセフ・ジョースターがラインナップにある!
いかん、油断してた!これ探しに行かないと!!

なお詳細情報はガシャポンのHPから確認できます。

ガシャポンワールド

では早速第3弾のメンバーを見ていきたいと思います。

■ジャン・ピエール・ポルナレフ

作中でははじめ二枚目だったのにだんだん3枚目キャラになってしまったポルポル君です。

でもフィギュアでは自慢の髪の毛をギンギンにして凛々しい姿になっています。

■イギー

かわいい…

絶妙なバランスで作られています。

よく3次元でかわいく造形落とし込めたな、と思う限りです。キーホルダーにしたい。

■DIO

作中ではすんげー悪キャラなのに、くそ…かわいく出来やがって…

ちょっとかっこよく作りすぎじゃないか?

■空条承太郎

歴代でもトップクラスの人気を誇るキャラです。

そのせいか作り(彩色)も非常に細かいところまでされています。

帽子にあるお馴染みの手のマークもいい。

で、相変わらずどこまで髪なのか帽子なのか分かりにくい。

■ジョセフ・ジョースター

いたずらっけたっぷりの憎めない爺さんに出来上がっています。

インディジョーンズだよね…

■モハメド・アヴドゥル

髪の毛作るの大変だっただろうなコレ…

あと謎の飾りもちゃんと作ってあります。

■花京院典明

特徴ある前髪もちゃんと再現されています。花京院といえばレロレロレロレロ…

承太郎と良いコンビでした。

■全員集合

やっぱイギー一番かわいい。

オマケ
頭の上にイギーを乗せたポルナレフ