ガンダム一番くじ 機動戦士ガンダム Special Edition(2006)

2021年6月9日

今までガンダム一番くじは2007年の「栄光のジオン公国編」というのが一番目だと思っていましたが、どうも違うようで…
2006年に「機動戦士ガンダム special edition」というのが発売されていたようです。

なんで気が付いたかというと…ウチのマウンテンサイクルからこういうのが出てきて

あれ?コレ何だっけ??

となって調べた結果、2006年に発売されたものがある、という事に気が付きました。情けない…
その時の商品ラインナップは、今のようにA賞とかそういう付け方ではありません。

・ハロ型クッション賞
・マグカップ賞 ジオン/モノアイ/文字
・ディスクケース賞 シャア専用/ジオング
・CDプレーヤー賞
・ヘッド型スピーカー RX78-2
・フック付ポーチ ドム/シャア/ガンダム
・スポーツタオル賞 文字

というものだったようです。
※ハロ型クッションは、むかしゲーセンのプライズで同じようなものを取った事がありますが(低反発型)ヨメに捨てられてもう手元にありません。くそ…

で、自分の手元にあったのが2つ

■フック付ポーチ シャア

当時の折りたたみ携帯を入れるにはちょうどいい感じのサイズです。

■ヘッド型スピーカー RX78-2

CDプレーヤー賞と合わせて使うによい商品だと思います。


というかこれ、別にプライズアイテムとして過去出ていたヤツと同じじゃないかな…?気のせい?

タオルもあったような気がしますが、ちょっと見つかりません。仕方ない。

さて今年の9月にも三度ガンプラ一番くじが登場する事が発表されましたが、どうなる事やら…
10月にもあるみたいで…そんな金無いんだけどなぁ…

PS
この文章を書き終わった後に気が付いたのですが(情けない)
実は2006年よりも前に「一番くじ 機動戦士ガンダム」というのがあったようです。


よく見ると箱に書いてるし…

恐らくそれがガンダム一番くじの最初と思われます。
でもこれだけは調べてもちょっと情報見つけきれませんでした。

0