プレミアムバンダイ 食玩 GフレームFA 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE 高機動型ケンプファー

ゲームアプリ機動戦士ガンダム U.C. ENGAGEの新作ストーリーに出てくるケンプファーのF型を改修した機体との事。やってないからよくわからんのですがガンダムエースの読み切りにこの機体出ていました(中途半端に終わったけど)。そしてこれは「ことぶきつかさ」先生監修機体です。

なんとプレバンのGフレームFAにしては珍しいボックスがカラーになっています。もちろんことぶきつかさ先生描き下ろし!豪華です。

さて早速本体

と、見ていきますが、今回Gフレームとしては特殊仕様で肩の部分が違う構造になっていました。

モリモリ武装です。

なお高機動型ケンプファーは「GフレームFA EX01 ケンプファー&ガンダムNT-1 アレックス チョバムアーマーセット」の「ケンプファー」をベースとして肩部/フロントアーマー/シュツルムブースターユニット/足部を新規造形した商品との事です。

カラーリングについてもことぶき先生と相談して「ケンプファー」と「ガーベラテトラ」の中間色仕上げとか。

胸のジオンのタンポ印刷が素敵。またガーベラテトラとと同形状の肩部。

後方に伸びるシュツルムブースターユニットが印象的。

ゲルググMと同形状のMNG-110ビームライフル

チェーンマイン収納状態。全く形が違う…

ジャイアント・バズ

ショットガン(ストック付き)

ショットガン

チェーンマイン展開状態

どう動かしてよいのかしら状態。

なおチェーンマイン展開状態用グリップ。左右あります。

このビームライフルが…

オリジナル延長パーツを付けてカスタムビームライフに。これもことぶきつかさ先生オリジナルデザインです。

長い。

シュツルムファウスト

ビームサーベル…と武装てんこ盛りでした。凄く気合の入ったGフレームでした。

じゃあね~