ガンプラ 1/144 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ゴールドフレーム 天ミナ

外伝「ガンダムSEED ASTRAY」に出てくる天(アマツ)ミナというMSです。

まぁ…ガンダムエースに連載していたのが多分10年以上前の話なので今知ってる人あんまりいないかも、ですが、それなりに贅沢な感じの盛りだくさんMSって感じです。

顔はちょっと悪そうな顔しています。

バックパックについてるデカい羽根は「マガノイクタチ」(後述)

右手にブリッツガンダムの武器「トリケロス(改)」を装備。まぁ劇中になんちゃらあって右腕がブリッツガンダムの右腕になっています。

なので設定上ミラージュコロイドも使える。

左腕には「ツムハノタチ」という3本のクローがついてる。主に敵をひっかけてバランスを崩すような使い方をしたらしい。

マガノイクタチ

自機を中心にコロイドを展開して相手のパワーを強制出力&吸収し、行動不能にする武器。蟹の爪ではないらしい。

そこについてる「マガノシラホコ」。有線式の槍。

実体剣「トツカノツルギ」。通常より細身で敵の関節部やセンサなどをピンポイントに攻撃するのに使用してる。
今回HGを作っていますが、RGでも出ているんですよね。知ってたけど。買うチャンスあったけど買ってない。買えばよかった…

じゃあね~

オマケ
右腕のパーツが使用しないパーツだったけど、他のガンプラのポリキャップを持ってきて組む事が出来た。

つけてみた。トリケロスつけられなかった…