食玩 FWガンダムコンバージ#24

ガンダムコンバージ第24弾です。ラインナップは機動戦士ガンダムSEED FREEDOMよりライジングフリーダム/イモータルジャスティス、水星の魔女よりガンダム・キャリバーン、逆襲のシャアよりリ・ガズィ、ガンダムUCよりリ・ガズィ(ユニコーンVer.)、ガンダムMSVよりザクタンクとバリエーション豊かなラインナップになっています。

■ライジングフリーダムガンダム

ウイング部分には白いラインがはいって細かい再現。

かなり、いい出来。

羽は若干動きます。

■イモータルジャスティスガンダム

ライジングFと同じくかなり良い仕上がりになってると思います。

なお足に穴があけられなかった模様で専用パーツで台座固定します。あまり固定できないけど。

ライジングFと同様羽が若干動きます。

■ガンダム・キャリバーン

水星の魔女から選出

今回なぜか?穴が開いていてパーツを埋めて完成させますが…パーツちっさい。

バリアブルロッドライフルはちゃんと同梱。でもシールドがありません…

なのでビットオンフォームは出来ない。

けど…これってプレバンあたりでビットオンフォームにするパーツが発売されそうな予感。

■リ・ガズィ

逆襲のシャアより。アムロの初期の乗機。

なお2014年発売の#無し(旧コンバージ)でも発売されています。

食玩 FWガンダムコンバージ No.82 リ・ガズィ

アンテナを自分でつけないといけませんがパーツ小さすぎ。あと接着剤でつけないとすぐ外れる。

前のものよりがっしりしています。

■リ・ガズィ(ユニコーンVer.)

逆襲のシャア版の色違いといえばそれまで、です。でもMSの位置付けとしては中途半端品だったのに何故ユニコーンで出たんだろう。

まぁ、察せよ、と。

ちょっと寂しい。BWS版出してくれるとかしても良かったのに。

なお同じくアンテナは自分でつけます。

■ザクタンク

よくザクタンクをコンバージ化しようと思ったな、という感じですが…

好き。

かなりいい。

色違いのリ・ガズィを同梱するのはどうかな…とも思いましたが今回もかなり良いセットだったのではないでしょうか。

オマケ

まったく一緒…