食玩 機動戦士ガンダム モビリティジョイント ガンダム Vol.6-2

残り2機種です。水星の魔女よりガンダム・キャリバーンとガンダムMSVよりG-3ガンダムです。

■ガンダム・キャリバーン

ちょっとパーツ多いかもしれない。武器が付いてないし。

バリアブルロッドライフルはEXパーツだけど寂しいので先に持たせてみます。

バリアブルロッドライフルの魔女の箒は差し替えで展開可能。

あとのEXパーツはガンビット。ガンビットはエスカッシャン(シールド)にはならない。

ビットonフォーム

ビットonフォームにするのはいいが、部品が邪魔だったりバリアブルロッドライフルが邪魔で結構思うように動かせない…

■G-3ガンダム

ちょっとスミ入れしました。

Vol.1のガンダムから微妙に新規造形で変更してるとの事。

シールドを背中に付ける事可能。

EXパーツは武器セットです。

ただG-3とこの武器セットはかなりいい。楽しめる。

ビームジャベリンが付いとる。G-3とキャリバーン、この2つのEXパーツはストライク達に比べると量が少ないな…

第6弾は個人的にはストライク系が当たり商品。特に映画見終わった後だと何かちょっと贔屓もしたくなりますが(笑

じゃあね~

なお今回のラインナップは昭和・平成・令和と3時代に渡った展開になってる事に気が付きました。

■オマケ
ノーマルガンダムとG-3

シールドとか腰回りの形状が違っています。確かに今の方が良い。