ガシャポン MS MECHANICAL BUST 05 ガンダムエクシア トランザムカラーVer.

メカニカルバストシリーズ第5弾、エクシアがトランザムカラーVer.になって登場です。

基本は第2弾と同じです、が…

ガシャポン MS MECHANICAL BUST 02 ガンダムエクシア

エクシアは一度作っているのでなんとなく構造わかるし手本も手元にあるので思ったよりサクサク作る事が出来ました。

■ガンダムエクシア トランザムカラーVer.外装

トランザムカラーになっています。基本フレームの色も変わっています。相変わらず方の黄色い羽根っぽいやつは嵌めにくかった。

■ガンダムエクシア トランザムカラーVer.内部メカ

まぁ、あまり面白くない…のですが、今回のトランザムVerの内部メカは2つ入手する事をお勧めします。理由は以下。

■ガンダムエクシア トランザムカラーVer.メカニカルクリア

クリアと言っていますが若干赤みがかっていました。

内部メカと組み合わせていきます。

■外装

おお…トランザムエクシア。

右肩がしっくり嵌らない…

そして、LED点灯!!

やたらLEDが明るい気がしませんか…?照度も上がってる??

旧エクシアとの比較。

やはり…明るい。実はコレ今回新たに変更がありました!

LEDがWhite光からGREEN光に変わっていたのです!しかも出力強い??

エクシアとLED入れ替えてみましたが、やはり強い。いい。

■メカニカルクリア

こっちも悪くない。

普通の今までのLED使用。

LEDをG光にして点灯。いい。

今まではLED出力が弱くてちょっとなぁ…という感じだったのですが、今回G光のLEDになった事でかなり印象UP、GREENのLED使用するものが楽しくなってきました。次回も楽しみです。