ガンプラ 1/144 機動戦士ガンダムSEED DESTINY カオスガンダム

パイロット:スティング・オークレーが操縦するカオスガンダムです。再販で入手。

DESTINYは殆どプラモ買っていないです。今回の再版で結構購入欠けている状態。再版でもすぐ品切れするから争奪戦です。

DESTINYに出てくる強奪したMSはみんな変形機構が付いています。それMustかよ…と聞きたくもなりますが、まぁそれは商売なので。

意外とプロポーション良い感じですが、顔とツノがちょっと…ツノ大きすぎじゃない?

高エネルギービームライフル

ヴァジュラ・ビームサーベル。ビームサーベルに名称が付いとる…またこれが腰のアーマーに取り付けるのだがすぐ外れる。あとこのキットにはサーベルのクリアパーツが付いていませんでしたので(珍しい)違うプラモから持ってきています。

巡航起動防盾。76㎜機関砲を内蔵。

MA形態へ変形させてみる。

残念ながら頭部は取り外し。だからツノ大きすぎだっていうんだよ…

MA形態。イージスの後継機ってイメージなのかな。

背中の起動兵装ポッドにはビーム突撃砲と

ファイヤーフライ誘導ミサイルが内包されている。なおドラグーンっぽく取り外せてファンネルっぽい事も出来るみたい。

MA形態のメイン武器大出力ビーム砲「カリドゥス複相ビーム砲」

脚部は大型クローになっていてビームの刃も出せるという設定らしい。

思っていたよりも(ビームサーベルが外れやすいという点を除けば)よい機体でした。

じゃあね~