ガンダムチョコレート 2024 その1

今年もこの季節がやってまいりました。(株)ハートさんのガンダムチョコレートです。完全に恒例行事です。今年はZガンダムが登場です。

ぼちぼち見ていきます。

■ガンダムレリーフ缶

昨年と缶自体の構造は一緒です。ガンダムのレリーフも一緒ですが、今年はアニメタッチになっています。

あと後ろのザクやグフ、ドムは昨年と一緒なのですがポーズ等が違います。今年はアニメから切り取りした画を使っています。昨年のがへぼかったからかね。

チョコレート自体は似たようなものです。プリントしてる柄は変わっていますが目新しいもの無し。半立体チョコが入ってるな。

あいかわらずなガンダム

今年はプリントがずれていなかった。

■赤い彗星シャアアソートチョコ缶

レリーフ缶パッケージです。レリーフ缶は新規と思われる。

不細工なシャアはいません。昨年のように巻紙チョコも無し。赤い彗星シャアという割にシャアはいない。

シャアアソートなのに量産型がいる。デニムとジーンなのか?

■ガンダムvsシャア専用ザクチョコギフト

パッケージの画柄はアニメからの切り出しです。

そして…ガンダムvsシャア専用ザク と書いてるのに、波型チョコは確かにガンダムとシャア専用ザクだが巻紙チョコはシャアとホワイトベースになっている…ルナ2を意識したんですかね…なおWBの画は昨年とは違う。以外と細かい。

うーん、無難な線を取りながら微妙に外していく…さすが(株)ハート。続く。

参考

ガンダムチョコレート 2023 その5

ガンダムチョコレート 2023 その3