機動戦士ガンダム 逆襲のシャア DVDを久しぶりに見返してみた

正月、ちょっと時間があったのでプラモ作りながら見返していたんですよね。

これ、2001年頃の発売の奴で当時このDVDが見たいがためにプレイステーション2を買っています。当時のプレステの戦略に見事に嵌った訳です。でも、それでも全く後悔無し。

まぁそれは置いといて見進めていくと…ガンダム知らない人が初見で見たらわかりにくいかな…という作品(個人の感想)。
知ってる人には当然十分問題無いんだけど…
(当時、アニメ雑誌とかで事前に情報収集していたから分かるというのは多少あったかもしれないが)
そういう事は置いといて、見てるとシャアの回想の中で出てくるゲルググがだいぶ適当な作画だったり

シールドの色の塗り分け…あ~セル画だなぁってわかる感じ。時代を感じるなぁ…とか

予告編で出てくるνガンダムのカラーリングが…これって所謂ファーストロットカラーでは??などという発見があったり(違うかもしれないがそういう風に見えてしまった)

テレホンカード付前売り券でこの安さ!買う買う!!!

という実に温故知新な発見が出来ました。たまには見返してみるのもいいね(時間があればだけど)。