JOJO magagine 2023 WINTER

まさかのッ! ジョジョマガジン第3弾ッ!!発売ですッ! 1980円(込み)。2022年はNHKのドラマ(岸辺露伴)も年末放送あってのジョジョ祭りでしたが2023年は残念ながらドラマはありませんでした。

表紙は今ウルトラジャンプに連載してる「ジョジョランズ」の主人公「ジョディオ・ジョースター」。良いです。なお発売したてなので中身の掲載写真無しです。

今回も手を変え品を変えで色々な企画を用意しています。その中で個人的に気に入ってるのが「魔老紳士ビーティー」です。荒木飛呂彦先生デビュー作の「魔少年ビーティー」のスピンオフ作品第2作目です。1作目はウルトラジャンプ2021年11月号に読み切り連載(捨てずに取ってます)。
これがねぇ、ジョジョの世界(荒木飛呂彦ワールド)をふんだんに小ネタで取り入れて(そもそも今回の作品のタイトル自体からちょ、おま!状態)います。だが、それがいい。
※今回の漫画のタイトルは 「婆ジニアによろしく」事件 という作品名で、荒木先生の初期の読み切りに「バージニアによろしく」という1982年のジャンプ掲載読み切り作品から持ってきたものです。
中身は読んでのお楽しみという事で。

■付録

表紙のポストカードと

スペシャルステッカー2枚です。いい。

そして、12月は

ジョジョランズ第2巻も発売。こちらの付録も

ポストカードです。

でものジョディオの服とか髪?の色がジョジョマガジンと違うのね。更に

ウルトラジャンプ1月号の表紙もジョジョランズです。

こっちの帽子?髪?の色は単行本と同じか…なお

UJの付録はジョジョランズのB6サイズミニノートです。

さぁ、書店へGO!!