ガシャポン MS MECHANICAL BUST 04 ストライクフリーダムガンダム

メカニカルバストシリーズ第4弾! ガンダムSEED DESTINYよりストライクフリーダムガンダム登場です!

第1弾はνガンダム、第2弾はエクシア 第3弾はガンダムエアリアルでした。

種類は恒例の3種、外装カラーVer、外装メカニカルクリア、内部メカ(ルミナスユニット同梱)です。早速見ていきます。

■外装カラーVer

今回のストフリはエアリアルと違って組み立てが結構素直で良い感じです。

出来上がりも申し分ない。

■メカニカルクリア

まぁ…クリアだからね。

透明だと実は組むのが意外とめんどい。老眼故…

■内部メカ

今回内部メカはストフリの関節ゴールドをイメージしたカラーリングになっています。

ただその前に、内部メカの組み立て設計図がWEBにまだUPされてなくて(10/25)、解読しながら組み立てるのが非常につらかった。

ので一応載せときます。

■頭部パーツ類

断面図

この額のパーツが最後まで分からず「何故余ってる…」と悩んでいました。

■胴体パーツ類

胴体は比較的簡単です。

シリンダー部の組立方法は他のガンダム達と同じです。

完成!一度出来るとあとは簡単です。

■内部メカ+カラーVer
内部メカと合体させます。

結構いい感じ…ゴールドが、もっとゴールドだと良かったか。

LED点灯

今回は結構光っています。胴部に光らせる事があるユニットがあるとかなりいい。

■内部メカ+メカニカルクリア

こういう見せ方になると内部メカももっと色を付けたほうが良いかもしれないな。

LED点灯

同じくかなり光っています。今回は結構いいかも。

■オマケ
ちょっと雑だけどガンダムゴールド+スミ入れしてみました。

悪くないな…

クリアの方も何かしら内部メカ塗ると面白いかもしれないですね。

さて第5弾は何がくるのかな…