プレミアムバンダイ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 クールさん・ホッツさん 立体ラバーキーホルダー

水星の魔女の中でスレッタがミオリネとおそろで持とうとしたキーホルダー「クールさん・ホッツさん」が恐らく実物大のキーホルダーとして発売です。

「クールさん・ホッツさん 立体ラバーキーホルダー」や「株式会社ガンダム バケットハット」が登場!『水星の魔女』アイテム全6点、本日予約開始! | GUNDAM.INFO

価格が1518円(込み)。正直ちょっと高いなぁ、という感じですが、これは持っていて悪くないと思ったので入手しました。

もともとコレ何のキャラなんだっけ、と思って調べるとTVの中で出てくるスナック菓子「クール&ホッツ」というもののイメージキャラクターでした。
しかもミントチリ味というよく分からんやつ。

■クールさん

大きさ約4cm位。よく見ると胸の所に「C」の文字が。

お尻の所だけ色が違う。これって元ネタはサルなのかね…

■ホッツさん

こちらも大きさ約4cm位。胸の所に「H」の文字。

最終回でホッツさんのほうにエリクトが入り込んで意志を持つ人形?になったのが何というか…な気もするが(そもそもただの人形がしゃべるのはどういう理屈なのかと。パーメット粒子は万能なのか??)。


しかしクールさんのほうにはエラン4号が入っていたらよかったのになぁ…