ガシャポン MS MECHANICAL BUST 03 ガンダムエアリアル

メカニカルバストシリーズ第3弾! 水星の魔女よりエアリアル登場です。

機動戦士ガンダム MSメカニカルバスト03 ガンダム・エアリアル|ガシャポンオフィシャルサイト (gashapon.jp)

第1弾はνガンダム、第2弾はエクシアでした。

種類は恒例の3種、外装カラーVer、外装メカニカルクリア、内部メカ(ルミナスユニット同梱)です。早速見ていきます。

■カラーVer

思ったよりもいい感じ。

ただ組み立てるのがハメる部分をしっかり理解しながら組み立てないとすぐ外れて大変でした。

全長約95mm

■メカニカルクリア

まあクリアですからね…

■内部メカ

これ…

今までのと違ってクリアパーツが多い。更に胴体(脇腹)の部分まで覆っている(過去の奴は内部メカむき出し状態)。

あと、この配色見てると仮面ライダーオーズをイメージしてしまった。

例のごとくLEDは2カ所に入れます。

この状態で発光させてみました。カメラアイが大きいので結構よく光って見えます。

■内部メカ+メカニカルクリア

思った通りよく光っています。

ただ…メカニカルクリアのパーツを外して内部メカに付けようとしたらガッツリ付いていて外すときにパーツが折れてしまった…

なのであの胴体は実はヤモリグリップで取り付けています。トホホ…

■内部メカ+カラーVer

こちらも頭部よく光っています。

ただ胸部シェルユニットが思ったよりも光っていないかな。

■オマケ
過去作と

頭部交換
νガンダム+エアリアル

まあいい。

エアリアル+νガンダム

まあ…いい?

エアリアル+エクシア

いい!

エクシア+エアリアル

いい。

最後に…

カラーVerの胸部青い部分、何かにぶつかっていたのかちょっと折れて白くなっていました。トホホ…エクシアの時は片目がなかったりと運が悪いなぁ…

次は何が出るのか…