ガンプラ HG 1/144 機動戦士ガンダム ガンキャノン ククルス・ドアンの島 Ver.

先日発売されたククルス・ドアンの島Verのガンキャノンを早速作ってみました!

我慢できなかった…

プレバン以外の一般販売はこれが初めてじゃないですかね。

いつものパチ組み&ちょい塗りです。カイ搭乗機Verで作成。今回カイは104なんですね…108じゃないという。何故…

このキャノン砲の作り方がTV版ガンキャノンとの大きな違いです。油圧シリンダーっぽいのが付いてるのがリアリティあります。

現代風にリファインされています。これはこれでいい。

ビームライフル(後期型)。設定ではガンダムのものより連射はできないが長距離撃ててセンサも強化されてる設定。

一応

おなじみの出撃形態

ちょっと変だけどいつものキャノン砲射撃形態。

胴体がアホみたいに反る事ができるのであのような姿勢が取れます。

そういや…もう一つ特徴がありました。アゴ。ガンダムと同じ形の赤いとんがりになっています。作ってる時から「何か違う…」と思っていました。まあ意外と自然。

じゃあね~

■オマケ

スプレーミサイルランチャーも当然作れます。

なので

取り付けてみました。問題ないですね。

■オマケ2

HGUC版ガンキャノンと比較。

全体的にムキムキって感じがします。当然背中は違います。あと、気になっていたのが

手首が小さいんですよね…もう少し大きい方がガンキャノンらしいかなぁ、と思っていました。

アゴの違いを堪能してください!

つぎはハヤト版の作成だ。