ガンプラ MG Zガンダム Ver.Ka-2

ZガンダムVer.Ka 作成していよいよウェイブライダーへの変形です。

お待たせ~

デカールが剥がれないが注意しながらですが…やっぱり剥がれました(涙

さてうまくいくか…変形させます。

頭部アンテナをたたんで上方に首を傾ける

胸部を引き出す。

頭部を下げて胸部を上方にあげる。胸部のパーツは引っ張り出せるので簡単にいきます。

胴体をへこます。

肩をへこます。この肩が「ぺしゃん」ってなるのが今までと違うちょっとびっくり機構。腕を縮めて前に回します。

足を広げて肩を前方に回す。実際は肩を外したほうがやりやすい。

背中のバインダーを前に。

スライドさせて位置を調整します。ここでバインダーと腕をロックさせないといけないのですが、これがなかなかうまく行かない…のでもう放置。

更に腰のサイドアーマー部をロックさせろと書いてるのですが

説明書通りの足の位置だとロック出来ない。

この時点で足の位置をもっと角度変えないといけない。図面90度に書いてるけど違う。もっと上に動かさないとダメ。これは不親切。

更に脚部の変形が今回ちょっと複雑でした。微妙にロックがかかっているので引っ張りだすのがドキドキ。

変形完了。TV版を意識したスタイルになってるとの事ですが…わからん。

ウェイブライダー…いいな…

今回ランディングギアがあります。何気にここはいいです。

ビームライフルを付ける

この斜め後ろはカッコいい…

ビームサーベルのビームガンを引き出す。

相変わらずZガンダムは全体的にピーキーな作りになっていて変形もちょっとな所がありますが、焼き直しされたこの機体はやっぱりいいです。ハイメガバズーカが付いてないのはちょっと残念でしたが…

あと毎度毎度変形させるのは面倒なので2体持ってWRとMSと別々に持っていた方がいいのかな…悩む…

こんどはVer.2.0を探してもう一度作って比べてみないといけないな。