ガンダムのモフモフ系-4

モフモフ系その4です。

その3

ガンダムのモフモフ系-3

今回のぬいぐるみ達は…圧縮袋に入れていました…かさばるので圧縮袋に入れてまとめていたのですが、これが大失敗でした…

一部素材が劣化してビニールと癒着し、剥がれている…惨劇が起きています。

困った…取り出すか否か…と考えましたが、取り出す事にしました。

■ハロ
ガンダムシリーズ スーパーDX元気なハロ空気でふくらむぬいぐるみ

2005年アミューズメント専用商品として発売。実は元気なハロシリーズ。ハロのガワがあり、中にプールの浮き輪のような膨らませるビニールがあります。
膨らませる事は可能っぽいですが壊れそうなのでしません。

■ハロ
プライズアイテム 機動戦士ガンダム ぬいぐるみ PART4 2005

2005年アミューズメント専用商品として発売。何故正面の写真撮ってない…

■ガンダム
プライズアイテム 機動戦士ガンダム ぬいぐるみ 1991年

丁度クレーンゲーム(UFOキャッチャーはセガの商標)が流行しだした頃の商品です。アンパンマンのぬいぐるみがきっかけで流行になりました。

これはセガのゲーセンで取った記憶があります。そしてタグを見るとわかりますが(色あせていますが)この頃のバンプレストが出していたぬいぐるみには「難易度★3」とか記載がありました。

あと他にもこの年代のものをいくつか持っていましたが(ザクレロとかボールとかザクとか…ザクレロはあるはずだが…)、実家に置いていたら実家のネコにおもちゃにされてズタズタになって殆ど残っていません…

第4回は一先ずここまで、続く。