100均 シャワーヘッド

2023年11月14日

唐突ですが、ダイソーに行ったらシャワーヘッドが売っていました。770円(税込み)。

作成元はMAKER株式会社なる会社で、どうもダイソーで売ってる電気用品(マウスとかスマホ関連グッズ)を作っている所のようです。

ちょうどうちのシャワーヘッドがヘタってきて水漏れとかもしだしたので770円ならいいか、と思って購入。

これこの値段の割にシャワーモードが3段階切り替え出来ます。

そうそう頻繁に切り替える事は無いと思いますが…あと手元でシャワーを止められるボタン付き。便利や…

取り付けもアダプタ付いて大抵のメーカーは使えるようです。有名どころはアダプタ不要。

ただ、付けられるのはつけられますがアダプタからOリングを取ってかましてあげた方が良いと思います。うちのはそうしないと水漏れしました。

という事で交換して実際使ってみました。

シャワーモードで使ってみると以前使っていたものより直径が大きい(前回約4㎝今回約6㎝)ので洗いやすい。勢いもOK。ただし節水仕様では無いと思う。あと以前使っていたやつよりお湯の温度が高く感じる。何故?

ミックスモードにすると水勢が落ちます。使いどころ難しい。

ジェットモードは中央に集中するのでお風呂掃除の時流しやすいとか使いやすいです。

モードをどんどん集中させるものにすると更にお湯の温度が上がります。

気になった所はグリップ等シャワーのプラが薄いせいかシャワーの中を水が流れる音と振動が思ったより手に伝わってきます。まあ慣れれば問題ないですが。
あとシャワーモードの切り替えは思ったより動きがシビアでミックスモード(真ん中)にしにくいです。

という事で、無理して変える事は無いと思いますが丁度タイミングが…という人にはちょっとお勧めかもしれません(個人の感想です)。

※当時ダイソーで見かけましたがその後一切見ていません。なぜかGEOで1100円で売ってるという話を聞いています。