食玩 FW 完全変形 Zガンダム

いちおうFWシリーズです。2005年8月発売、当時1500円(別)。Zガンダムの映画化を記念した商品のようです。

食玩で完全変形を狙っての造形になってるのでだいぶかっこ悪いです。当時当然売れ残りがあって安売りになっていたのを覚えています。

キャラクター:ガンダムシリーズ 完全変形Zガンダム

※リンク切れの場合ご了承ください。

ただ、食玩で完全変形Zガンダムを行おうという意気込みは評価出来ると思います。

この箱もしっかりとして作りの箱になっていてフタも磁石でくっ付く豪華仕様。

説明書です。

ウェイブライダーからMS形態への変形のさせ方が載っています。

フィギュアを取り出します。

ウェイブライダー形態で入っています。よく見るとウイングの形態が違ったりしています。

あと、背中になんかついてる…どうもオリジナルのブースターが付いているようです(マクロスのバルキリーのスーパーパックみたい)。腰と背中のジョイント役になっているようです。

ウェイブライダー形態は結構良い感じです。

台座が付いています。

MS形態へ変形させていきますが…

これがまぁ実に大変でした。

もう割愛しますが、腕がポロポロ外れたり止めるダボが嵌りにくかったり、予想以上にめんどくさい変形でした。

で、完成したのがこの出来具合。

頭部はアンテナ開いたものに交換するのですがもうめんどくさかったのでしませんでした。

オリジナルのマーキングはそれなりに好感持てます。

でもポーズ付けようとするとまた腕がもげたりする…

という事で当時売れ残りが発生するのもわかるわな~という出来でした。WR形態は良くてがんばってはいたんだけどね。

オマケ

Zガンダムの映画の宣伝チラシが入っていました。いい。