重戦機エルガイム DVDメモリアルボックス Ⅱ

エルガイムのDVD-BOX2です。2002年発売、当時の価格36800円(別)。BOX2はTV編後半とオリジナルビデオ3つが収納されています。

ダバが妙に筋肉隆々…

ブックレット

冨野先生インタビュー

HMコンセプト、長野護の作画変遷といった所ですかね。

エルガイムMk-Ⅱのこの立ち姿はいつ見てもいい。

最終回で各キャラクターがお洒落に着飾るって当時のアニメではなかなか無かったと思います。当時も衝撃受けた記憶がある。

OVA-3:フルメタルソルジャーのキャラクター

オージェっぽいのがパゴータ、グルーンっぽいのがサロンズ。いかにもいそうなHMデザインというのがいいです。OVAはビデオ借りて見た記憶があります。

DVDのインナージャケット、オール描き下ろしです。

■エルガイムMk-Ⅱ:篠雅律

上にある立ち姿がよかった…

■アトール:北爪宏幸

アトールVじゃなくてアトール。

■カルバリーテンプル:恩田尚之

忍者みたい。これプラモ化されてないなぁ。

■ガイラム:仲 盛文

ガイラムがジャケットアートになるとは思わず。

■オリジナルオージェ:大森英敏

最終決戦を思わせるすごい迫力。

最後に、メインキャストを見ていたのですが

島津冴子と土井美加がオルドナ・ポセイダルとフル・フラットとは!そういやそうか。なんて贅沢な…ただOVAの時のフル・フラットは勝生真紗子さんに変わっています。
エルガイムは続編が作りにくい、なかなか難しい作品でした。だからいいのかもしれない。

オマケ