ROBOT魂 RX-93ff νガンダム

「ガンダムパーク福岡」内の「GUNDAM SIDE-F」で発売されている商品ですがガンダムinfoの案内で購入しました。

実はROBOT魂を購入するのは初めてという…どんな感じなのかちょっと楽しみ。

こういうパッケージになっているのか。はじめこっちが表かと思ってしまいました。HCM Proではこうなっているので。

装備一式です。ロングレンジフィンファンネルはもとよりシールド、ライフル、ビームサーベルが装備。ハイパーバズーカは無い模様。

早速福岡ガンダムっぽくポーズを。

まあ、当たり障りのない、こんな感じですね。

ロングレンジフィンファンネルも位置は動かせますが展開状態にはできません(はめ込み式固定だったので)。そうか…

腕に装着する事は可能。

顔はまぁまぁ。

ライフル等持たせます。関節の動きは良くてしっかりホールドされます。

足のふくらはぎの部分のスラスター可動。

左腕のビームサーベル格納はギミック通り可能。

ダブルビームサーベル。こんなところですね。そして…RGのRX-93ffとの比較…

大きさも若干小さく、何といっても情報量が桁違いでした。

比較するんじゃなかった…まぁプラモ組みたくない、お手軽に遊びたいという方にはお勧めの商品となると思います。
ただオプションパーツセットが発売されてるようで

「ROBOT魂 RX-93ff νガンダムオプションパーツセット」GUNDAM SIDE-Fにて12月10日発売決定!

これとセットにすると更に効果的になるのは間違いないと思います。これ買わないといけない…