超時空要塞マクロス ストライクバルキリーを作る 146/147/148/149/150 これにて完結!

左脚部プロペラントタンク、右脚部のプロペラントタンク作成、そして組み上げになります。

もう少しノズル組み立てたりと地味な作業が続きました。

左脚部プロペラントタンク完成。内部メカが見えるってだけで光るとかそういう演出はありません。

デストロイドファランクス、懐かしい。自分が買ったデストロイドシリーズのプラモデルで一番最初のやつです(それしか残っていなかった)。

右脚部のプロペラントタンク作成…まだノズル作ってる。

恒例の間違い設計図。最後まであるという…

最後のパーツ、右脚部のプロペラントタンク完成! 予定通り150号での完結となりました。

これより組み上げに入ります。足を下げてプロペラントタンクを装着

プロペラントタンクを付けて支持体を付けます。

完成です。

ここから完成写真をパラパラと。これデカいのでなかなかうまく撮るのが難しい…

ストライクパーツはリモコン操作はできません。ボタンを押して発光させます。

エンジンノズルのライトは揺らぎがあります。

ストライクパーツのガワを取って内部メカニックを露出させてみます。

まぁ正直「だから何…」ですが。

100号完成の時にミサイルとか反応弾付けた写真撮ってなかったのでここで公開。

いや…

思ったより…

格好良いな、ストライクバルキリー。

右側からの写真があまりなかった。

これにて完結。ここまでの道のりは長くて一抹の寂しさもありますが確かな満足。でも当面この手のはしたくない。