セブンイレブン×ガンダム コラボフェア2022-1

2022年11月10日

久しぶりにセブンとガンダムのコラボが始まっています。

機動戦士ガンダムキャンペーン|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

アーセナルベースのカードがもらえる、とかセブンオリジナルガンプラ位と思っていたのですが、いろんなお菓子とコラボしてる事が判明!油断した…という事で10店舗ほど探し回って集めてみました(取り扱い無い所も多くて大変だった)。

■アイスクリーム

デザイン3種。

味は1種。それぞれの主人公のコメントが微妙に変えてあり面白い。

そんなにアイス食べたらだめだ。太るぞ。

■コロロ

ハロロ。

マスカット味。実にいい。これは結構おいてあった。

■ザクぽて

カルビーとかそういう所とのコラボと思ったのですが全然違う模様。

■ポップコーン

イチゴキャラメル&ソルトバター味…

これも自分メーカーよく知りません。

■ルック

こっちは定番のバナナ/アーモンド/ストロベリー/パイナップルです。

中は個包装になっており、かつキャラクターがプリントされていました。写真撮り忘れた。

デザイン違いで味は一緒です。

■ハイチュウ

リンゴ味。正直銀歯が取れそう。

■DARS

森永は過去もコラボ商品出しています。

■キットカット

こいつがねぇ…

小さいVerのキットカットで全12デザイン…と思っていたら

味違い&シャアVerであと12種という…ただ、MSのモノアイデザインはいい。

と、これでコンプか?と思ったらネット見てるとあとマシュマロとか飴玉もあるらしい。見つけられない…

まぁ、これくらいで勘弁してやるか。でも続く!

セブンイレブン×ガンダム コラボフェア 2022 -2