ガシャポン MS MECHANICAL BUST 01

2022年9月5週にガシャポンにて登場。新シリーズMSメカニカルバスト01です。全3種。しかし第1弾がνガンダム。1stガンダムじゃないという…

で、これがその3種です。色付きが通常νガンダム。クリアが見えるとメカニカルクリア。緑色のクリアパーツがあるとルミナスユニット同梱。

パーツはこんな感じ。

意外と多い。

しかも…パーツにA3とか書いてるけど何がAなのかさっぱり分からない。でもまあ理解するとすぐ作る事が出来ます。

■νガンダム外装(カラーVer)

内部ユニット無しの外側だけです。

なんか…思ったより小ぶり。

頭部はスミ入れしました。

頭部バルカンの黒いパーツを差し込むのが老眼には厳しい。

■νガンダム外装(メカニカルクリア)

結構キレイな感じ。

■内部メカ(ルミナスユニット同梱)

何と言うか…

正直これだけでは成り立たない商品です。

そして…

内部ユニット1つしか取れなかった…悔しい…まぁ気を取り直してLED点灯させます。

…なんか…弱い気がする…が…一先ず外装を付けてみます。

■メカニカルクリア+内部メカ

とりあえず内部メカ付くとよい感じになります。

LEDを付けてみます。

胸部周りが明るい…逆に言うと胸部しか光っていない…のか…

ちょっと思っていたのと違う。一旦カラーVerに内部メカ付けてみます。

■νガンダムカラーVer+内部メカ

こっちはしっかりした感じになります。

外装と並べてみると

なるほど…差が出ます。けどちょっと弱いかな…という事でLEDを点灯させてみます。

あれ…

胸の緑のところしかついていない…

あとは胸部ダクトからの漏れ光…マジか…全然LEDの良さが出ていない。頭部とかも光ると思っていたのに…ちょっと残念。

という事でMSメカニカルバスト、νガンダム編を見ていきましたが、内部ユニットは欲しい、でもLEDには期待するな、という感じです。ちょっと残念でした。

※頭部を光らせるにはLEDをその方向に差し直すかもう1つ用意する必要がありました。つまり2個必要。

dav