機動戦士ガンダム ホットサンドクッカー

ソロキャンプって楽しそうだよね~見ている分には…実際やるとなると面倒だなぁ…と思う自分ですが、ホットサンドは作ってみたいなぁと思っていました。
でもどういう機材がいいんだろう…と思っていたところ…こんなのが!!

機動戦士ガンダム ホットサンドクッカー!(ドラえもん調で)

PLEX製、6050円(込み)。正直ちと高い。

買う動機付けがありました。という事で購入。焼き目にジオンマークを付ける事が出来ます。いい。

柄の所にジオンのマーク入り。圧着できるように固定リング付き。

あと上下のプレートは手入れしやすいようにセパレートタイプ。ミニフライパンにもなる?
なおこれはランチパックのようにパンの周辺を圧着させるタイプではありません。

野営をするジオン兵が支給されたこれでホットサンドを作っているんでしょうね…という妄想の元作ってみました。

熱源はガスでもハロゲンヒーターでもラジエントヒーターでもシーズヒーターでも可、でもIHはダメ。

という事で作成!

具材にはセブンの焼きつくね(半分に切る)、チーズ、タマゴサラダ、ハムを使用。ちょっと豪華。これを中火で2分…完成!

結構焦げてしまった…マジかよ。という事でもう一度、今度は中火で1分半…

今度は薄かった…ただちゃんとジオンマークの焼き目は出来ています。どちらも味は問題ありませんでした(最初のほうは反対側はもっと黒焦げだったけど大丈夫だった)。

何でこうなったのかねぇ…と思って説明書よく見ると


「予め閉じた状態で両面を弱火で温める」
「弱火で約2~3分片面ずつ加熱」※目安
と書いてあった…

ちゃんと説明書読もう。次はきっと大丈夫だ!