びっくら?たまご ドラマチックお風呂シリーズ ENTRY GRADE ストライクガンダム miniガンプラ入り入浴剤-1

最近話題になってる?お風呂の入浴剤とEGストライクガンダムとミニガンプラが付いた恐ろしい商品です。全2種、税込み1540円。

書いてる通りですがEGのストライクガンダム(通常版と違うSP版)と入浴剤の中にちっさいプラモデルが入っています。
入ってるプラモデルは機動戦士ガンダムSEEDに出てくる水中用MSの「グーン」と「ゾノ」のどっちか一つです。
EGストライクはディアクティブモードとグランドスラム装備の2種です。今回はグランドスラム装備のほうを開封しました。

プラパッケージの底のほうにこういう段ボールに挟まれた入浴剤があります。

更にこのパッケージを開封すると

オレンジ色の球体が現れます。長いほうで約7㎝、短いほうで6㎝の楕円形。

これが溶けると…

こういうプラ球体が現れます。直径約4㎝。この時点でわかると思いますが…ホントにミニ。パッケージの画を見なれてると「こんなに小さいんだ!」と思わず言いたくなる大きさ。

そして、今回のものはグーンのブラウンカラーでした。組み立てます。

完成!全長約3㎝のミニプラです。ホントちっさい…ただそれなりに精巧。

肩と股関節がボールジョイントなので多少ポーズを付けることができます。こんな感じ…

まぁ、なんだ。その…そういう感じだよね。

とまあ、あまり皆にお勧め出来るような感じはしない商品だと思います…値段も1540円だし。ちと高い。ガシャポンで出したほうが安くつくんじゃないのかなぁ…
あと入浴剤は微妙なオレンジの香りがして、効能はある気はしません。

忘れてた…EGのグランドスラム。

ストライクルージュ(入浴剤についてるものではありません)に持たせてみました。

こういう物理剣はいいですね。

こういう風に折りたたむことも可能です。

おまけ
「グーン」はサンドイエローとブラウン、「ゾノ」はライトグレーとグリーンがあるそうです。
それぞれ2色を組み合わせると劇中カラーも再現可能だとか…何だと…コンプは4つ以上買わないといけないって事かよ…

PS
これって…もしかしたらEGガンダムとのコラボもある可能性出てくるのかなぁ…ズゴックとアッガイとか…