ルパン三世 グッズコレクション

またもや出てきました。2000年前後に入手したルパンのグッズです。

■ルパン三世携帯ストラップ
ユニファイブ製、2000年発売。全5種。


ルパンのストラップです。顔の再現性がうまい。
ところで…これ購入した記憶が無いのです。たしかネットの懸賞に応募して当たって送って来たという記憶があります。当時はまだネットはそこまでなかったので競争率が低かったのだと思います。

■次元大介 キーホルダー


キートップが手錠になってる
たぶんプライズアイテムだと思います。入手年代等不明。

■石川五右衛門 キーホルダー


たぶんプライズアイテムだと思います。入手年代等不明。
般若の面がカッコいい。いかにも五右衛門なフィギュア。

■ルパン三世 飛行機に乗る


プライズアイテムだと記憶しています。2002年入手。


ただどんな景品だったかという情報全くなし。記憶もなし。


飛行機の角度は手動変更、なおプロペラは電池入れると動作しました。

■ドリームトミカ ルパン3世 フィアット500
これだけ2014年製の商品です。トミカのミニカー。偶然店頭で見つけて購入した記憶があります。当時700円(別)。

タカラトミーHP

映画「カリオストロの城」でルパンが運転した車になります。

ナンバープレートとかターボエンジンも再現されています。良品です。
個人的には劇中ではもっと車体が短かったような記憶がありますが…まあ気のせいでしょう。
以上ルパン三世グッズでした。