プレミアムバンダイ ULTIMATE MECHANIX -UNICORN GUNDAM-

プレバンのアルティメットメカニクス ユニコーンガンダムです。とにかくコントローラーで変形するユニコーン!面白そうや!!と思って購入。

思ったよりも箱軽いし小さい…高さ約38㎝位だからか?ガシャポン機能があるならもっと重いかと思ったのだが…ガシャポン入れて出す事が出来るというには小さいな…と思ったのですが(その辺は後述)とにかく動くの見たくて機動させます。

まず起動する前の姿を。


何だかんだ言っても、いい…十分このまま飾れる。


操縦桿を模したコントローラーとコクピットです。


コクピットは全天候型モニタをイメージしてるとの事。中にフィギュアをいれてやらないといけないのかな。


本体の底にスイッチありますがON/OFF書いてない。ちょっと不親切。

コクピットのところに

カプセルを装着します。前から押し入れる…


コントローラにボタンが4つあり、機動させたり動作させたりあります。起動モードは4つです。


さて…機動させてみました!


覚醒モードです。大きさ比較。


デストロイモード


変形途中を写真で撮ってみましたが…難しい。


いやぁ…思ったより動きが速い。

動画も何とか撮ってみました。

■覚醒モード

■覚醒モード→デストロイモード

■覚醒モードセリフ付き

■デストロイモードセリフ付き

なおツノ開いて電源切るとこんな感じに。


SEEDのディアクティブモードみたいになりました。これはこれでいい。

最後に…肝心?のガシャポンを収納・排出ですが…背面スイッチを押すことでガシャポンの排出が可能。という事は…そうなんです、単にセットして後ろのレバーを押して、ポコンと出すだけ…

正直それは「なんじゃそりゃ…」と思ってしまいました。ちょっとしょぼい。それなら別にそんな機能はいらなかったと思う。
とまぁ、ガシャポン機能除いて純粋な胸像フィギュアという位置付けで作っても良かったのではないかと思いましたがそれなりに楽しめるものでした。