PS2 ギレンの野望 購入者限定販売商品

マウンテンサイクルから発掘されたガンダムグッズです。


これは2002年発売のPS2ソフト「機動戦士ガンダム ギレンの野望~ジオン独立戦争記~」購入者を対象にプレミアムグッズとして作成され限定販売された商品です。

電撃オンライン:プレミアムグッズをGET!PS2『ギレンの野望ジオン独立戦争記』購入キャンペーン

※リンク切れの場合ご了承ください。

この時の商品は

■ギレン銅像 2500円
■ジオン十字勲章 2800円
■ギレンの野望 テレホンカードセット 3000円

この3つがありましたが…テレホンカードセットが発掘されていません。どこかにあるのですが…記憶になく捜索中。
なおジオン十字勲章とは、1stガンダムの一年戦争において個人で戦闘に多大な功績のあった者に与えらたジオンでもっとも有名な勲功章という設定です。

■ギレン銅像

ピューター製の像です。ピューターとは錫合金なので、これは「銅像」ではないです。錫が主原料なので比較的柔らかいと思われます。

いろんな角度から怒られてるみたい…

全長約10㎝程度。小さくてもずっしりしています。細部まで細かく出来ています。いい。

■ジオン十字勲章

次いでジオン十字勲章です。

こちらもなかなかの重量になっています。

本当にあったら、と思われるサイズ感です。いわゆる実物大。

飾る場所も無いし飾ったら酸化しそうなのでこれまたマウンテンサイクルへ帰っていきます。

以上PS2 ギレンの野望 購入者限定販売商品でした。