ルパン三世 関連商品

最近アニメのルパン三世PART6が始まっています。また見ることが出来るのはうれしい限りです。
というのも自分Part2の頃からのファンなんですよね…なのでついこの本も買っちゃいました。

■ルパン三世 アニメ全史 ぴあ

最近出ていました。Part1から今の紹介まで載ってるスグレモノです。
正直見てたのはPart2と3だけ、1はさすがに…4以降は放送が無かったので見てません。映画はルパンvsクローン人間、カリオストロの城、バビロンの黄金伝説を見ています。

でまあ、これ位ではファンとは言えないとお叱りを受けそうなので…フィギュア(プライズアイテム)以外のコレクションを少々。

■ルパン三世 パーフェクトブック

TV版 Part2のストーリー解析編 宝島社から2003年に刊行されたものです。

これだけでもまだ甘い…と言われそうなので…

■CD PUNCH THE MONKEY-1

ルパン三世30周年の時に出たCDです。1999年発売。
CDの解説を開くと…ちょっとしたポスターになっています。

こういうソリッドなものはオマケが付くからCDはいい。

■CD PUNCH THE MONKEY-2

■CD PUNCH THE MONKEY-3

こっちにはプレイステーションで発売されたゲームの情報のチラシが入っていました。

ゲームの覚えがない。この頃仕事が滅茶苦茶忙しくてゲームとかしてる暇がなかったからなぁ…

さてCDはまだ続きます!

■ORIGINAL SOUND TRACK from LUPIN Ⅲ-1

オリジナルサウンドトラックです。1989年発売!!

■ORIGINAL SOUND TRACK from LUPIN Ⅲ-2

「SUPER HERO」とかお洒落なんですよね…大好き。

■ORIGINAL SOUND TRACK from LUPIN Ⅲ-3

「FIRE TREASURE」炎の宝物→カリオストロの城のテーマ収録。

なんでこんなにCD持ってるかというと…ファンだからですが、大野雄二さんの曲が大好きなんですよね、ホント。

で、更に

■山田康雄メモリアル ルパン三世よ永遠に

8cmシングルCDです。これは1995年にルパンの声をしていた山田康雄さんが亡くなったときに追悼本が出て、それについていたCDです。
ただ肝心の本が行方不明。捜索中です。

そして最後
■ルパン三世DVDコレクション

全45巻です。買いました。代表して45巻だけ載せています。そしてこれ、45巻そろえると

■非売品 テレビマガジン ルパン三世

全巻購入特典でもらえる復刻版の本です。
こんな所で勘弁してください。