ガンダムチェスピースコレクション -3!?

過去ガンダムチェスピースコレクションの紹介を2回して終了していました。

ガンダム チェスピースコレクション -1

ガンダム チェスピースコレクション -2

が、ここに1つ加わる事になりました。

■ガンダムチェスピースコレクションDX スターターセット

あの初めの頃出たチェスボート付きのワンセットになっているやつです。2002年10月発売、当時の価格4800円。

実はこれ、自分のガンダム友達の通称「TT」氏が断捨..ではなく自分が持ってたほうがいいのでは?という事で「お歳暮」という事で譲ってくれました。
ありがとうTT!! 君の事は忘れない!
※後日ささやかな倍返しをさせて頂きました。なおTTはチョコプラとは関係ありません。こっちのほうが古い!

さて、見ていきたいと思いますが…こいつがデカい。シャアのココアシガレットよりもかなりデカい。まあチェスピースが32本も入っていますからね…

開封します。

■チェスボード

デカいです。

■取扱説明書

何が入ってるのかと

チェスの遊び方が記載されています。

残念ながらチェスという高尚な遊びにはついていけません。代わりにリリエンタールにしてもらおう。

ここから各駒を見ていきます。

■KING

連邦:ガンダム ジオン:シャア専用ザク

■QUEEN

連邦:ガンキャノン ジオン:グフ

■BISHOP

連邦:ガンタンク ジオン:ズゴック 各2体です。

■KNIGHT

連邦:ジム ジオン:量産型ザク 各2体です。

■ROOK

連邦:Gファイター ジオン:旧ザク 各2体です。

■PAWN

連邦:61式戦車 ジオン:マゼラ・アタック 各8体です。

全て未組み立てでした。さてどこにしまおう…