食玩 スーパーミニプラ 蒼き流星SPTレイズナー Vol.2 ザカール

やっと作れました!スーパーミニプラのレイズナーVol.2よりザカールです。

敵主人公のル・カイン専用機。強くなってるやつです。

部品もそこそこあります。

まあ1.5~2時間というところでしょうか。そして完成!

やってしまいました。恒例の金色は正義。

ガンダムマーカーでせっせと塗ったのですが…近くで見ると塗りムラがひどい。なかなかむつかしいですね。

体長約11㎝くらい。レイズナーシリーズは小ぶりで集めやすいです。

今回もアンダーゲートが多くてちまちま作っていました。

当然ですが各関節もよく動きます。

レイズナー参上

そして今回説明書に書いてあったオマケなのですが、レイズナーとバックパックの交換ができます。

違和感…

こっちは悪くないな。

こんな感じでした。

しかし昔のスーパーミニプラに比べて完成度は上がってるしシール貼り付けがないのでスマートに仕上がっていいです。

巨神ごーぐはシール貼るのはいいけど剥がれて剥がれてどうしようもない状態になっています。見せられない。

ところでオマケ

■股関節

この、注意して切りますのところ…やってしまいました。老眼にはわかりにくい。もう少しどうにかならなかったのか。

■肩パーツ

右肩と

左肩はマーキングが違うので別物なのですが、どっちも「B-7」なのでちょっと不親切かな、と思いました。まあレイズナー作る人にはわかる人ばかりだから問題ないのかもしれませんが。

という事でとりあえずザカールは終了。次は残りの2体ですが、その前にプレバン限定品レイズナーの設定画Ver&バックパックセットを作りたいと思います。

近日公開予定。