【こんなの出来ないかな?】アミューズメント専用商品×ガンプラ

最近ガンダムエースの付録はポスターばっかりでつまらん、昔は値段が上がってもガンダムヘッドとかついてたのに…という事をぶつくさ言ってたら


閃いたんですよね…
こういうガンプラに使えそうな商品をアミューズメント専用商品(クレーンゲーム等)で出したら面白いんじゃないか、って。
例えば…

■ホワイトベースのカタパルトデッキ
雑誌の付録で過去発売されていますが(何の雑誌か忘れた)、これを3つで出す。

最前面、真ん中、最後尾。もちろん1/144。
で、前のものにはカタパルトデッキの扉の上パーツ付く、真ん中は側壁、最後はカタパルトデッキ扉の下パーツ。

こんなイメージ。ざっくりだけど。

で合体させると一つの左舷が出来る。とか。
ただここまでするとコストがかかりすぎる可能性あるので単に前・中・後の3つでもいい。
少なくとも昔カタパルトデッキ+MSのプライズアイテムが出ていたので不可能ではないはず(1つ持ってる)。
(機動戦士ガンダム V作戦セット 2000年にバンプレストよりアミューズメント専用商品として発売。とるとる愛テム商標)

■ディスプレイベース-1
それこそガンダムエースで出ていたやつ。

金型残ってるんじゃないのかな?

■ディスプレイベース-2
たまにジオンエンブレムとかあるけど、あの土台だけを出してディスプレイベースとして使用できます!とする。

このアムロパーソナルマークとか、それこそジオンエンブレム、ガンダムシールド等々。
ガンプラに使えそうな商品をこういうアミューズメント専用商品で出すとか、ガシャポンで出すとかすると更に幅が広がりそうな気がします。
どうですかね!バンダイさん!
(一応株主です~)