プレミアムバンダイで購入したガンダムのグラス

ガンダムデザインのグラスと言えば先日公開してるフェイスジョッキや、一番くじでのロックグラス、ハロのグラスなどがすぐ思いつきますが(思いつくか?)最近これが届きました。
届いたといっても買ったんだが。

■STRICT-G 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ TASADAY HOTELS タンブラーグラス

ハサウェイ達が泊まったダバオのタサダイ・ホテルをイメージしたコレクションアイテムです。ロゴ入り。


いかにもホテルのアメニティっぽい感じでいいですね。なお閃光のハサウェイ見てた時から絶対このタサダイホテル関係のグッズは出ると思っていました。
そのうちバスローブとかも出る。たぶん。

直径63㎜ 高さ124㎜ 容量225mlとちょっと小振りです。もっと大きいかと思っていました。

なおタンブラーグラスとはガラス製のコップの事を示します。最近はちょっとニュアンス変わってきていますが。
まあ自分のイメージでは円筒状でちょっと長いグラス、って認識でした。

まあちょっと小洒落れてハイボールでも。

という事書いてたら、そういや同じようなお洒落グラスがあったなと思ったので引っ張り出してきました。

■ガンダムユニコーン FILM & LIVE The Final ワイングラス

2014年にパシフィコ横浜で開催されたライブのオフィシャルグッズのグラスです。1個2000円。

ちょっと小洒落た感じの(ワイングラスはもともとそう)グラスになります。
個人的にはもう少しグラスの厚みが薄いほうがより良いと思いましたが。

残念ながら自分ワインは苦手で(白はまだOK)こっちはなかなか使う機会が無いです…