プライズアイテム ポストペット ファンファクトリー チェスピース

むか~し電子メールが使われ出した初期の頃(1997年位?)、メールソフトの一つとしてSONYが開発した「PostPet」というのがありました。
キャラクターアイコンのピンクのクマ「モモ」がメールを出したり貰ったりするという…使わなかったのでそれ位しか覚えていませんが。
※正確にはフロッピーディスクで動く試用版みたいなものを試験的に触った事はあります。モモ以外にも色々キャラがいた気がしますがよく覚えていません。

今でもポストペットいるのかどうかもわかりませんが…と失礼な事を書いてしましました。健在でした。

ポストペットオフィシャルサイト

ツイッターもインスタもやってるそうです。恐れ入りました。

という事で本題

そのポストペットは当時結構盛り上がっていて、色々グッズが出たりしていました。その中でゲームセンターで取ったのがこれになります。

2002年3月タイトーからプライズアイテムとしてアミューズメント専用景品として発売。

鹿児島の天文館にあったタイトー系列のお店で取った記憶があります。もうそのお店はとうの昔にありませんが。

分かりにくいですが、金と銀のカラーの2種ありました。

チェスなんて高尚な趣味は持っていませんが何か取れちゃった、って感じです。取って何するんだろう…とも思いましたが…

あと同じくモモグッズとして

夢見るぬいぐるみ(2002年2月)も持っていました。

正直持っていても宝の持ち腐れ状態です…

なおグッズの詳細はこのHPに記載ありました。参考にさせていただきました。

ポストペット省HP