書籍 ガンダムコレクション ザ・コンプリートガイド

前回紹介した「タクティカルコンバットスタートブック」より後に出た本になります。

書籍 ガンダムコレクション タクティカルコンバットスタートブック

発売は2005年7月、メディアワークスから刊行されています。


「バンダイホビー事業部公認 過去発売されたアイテムから最新情報までは完全収録」と表紙にあります。
この時点で発売されたガンダムコレクションの一覧が載っている本です。
→ガンダムコレクション10まで収録

発売日を見ればわかりますが、当初はVol.1が出て半年後にVol.2、だったのに、その後3か月置きに発売されるようになりたった3年で第10弾まで出るという驚異のハイペースでの発売でした。

こういうのって一旦集めだすとコンプリートしたくなるし…

また、レアカラーとかはポーズ違いは当然だけど、マーキング違いとか後半になるにつれどんどん出てくる。

なのですぐダブりがたくさん出て、集めていてなかなか揃わなくて正直勘弁してくれ~!!と思っていました(いくら使った事やら…)。

嫌いじゃないんだけどね、数と時間とお金がね…という事で今すぐ出せる手元にあるものをちょっと見たいと思います(どういう事?)。

■Zガンダム

■ガブスレイ

■バイアラン

■ガンダム3種

日焼けして台座が黄変してる…

■ガンダム2種

■ドーベンウルフ

ドーベンウルフ何種類あるんだよ…

最後までコレクション出来ませんでした。
しかも今では殆どマウンテンサイクルにひっそりと埋もれています(ひっそりという量じゃないけど…)。
ちゃんと一か所にまとめてあげないといかん。

最後スペシャルオマケ
セブンカラーガンダムとガンペリー

2009年一番くじと同時に出ました。これもコンプは出来ていません。

このシリーズを紹介しだすとキリがないからなぁ…どうしようかなぁ…