食玩 プレミアムバンダイ FWガンダムコンバージ10周年 アナザーユニバーサルセンチュリーセット

コンバージ10周年記念としてアナザーUCからMS6体をリニューアル?豪華版?にしてのセットです。

ラインナップは
・ゴッドガンダム
・ガンダムDX
・ウイングガンダム(EW版)
・ストライクフリーダムガンダム
・ガンダムエクシア
・ガンダムバルバトス
です。

こっちも中を開けたら…詰め込みセットでした。


気を取り直して一つ一つ見ていきます。なおこちらも肩にマーキングが施されています。

■ゴッドガンダム


このラインナップの中ではかわいそうな位地味な感じ。

せめてオプションパーツで開いた手くらいあればよかったのに…

■ガンダムDX


ダブルエックスです。

背中の羽が金ぴかです。

こいつよく見ると∀じゃないけどヒゲがある。こいつもヒゲガンダムか。

■ウイングガンダム(EW版)


相変わらず背中の羽が自己主張強めです。

残念ながらビームライフルがちょっと曲がっていました…

羽の角度を変えるだけで色々表現できるという…

■ストライクフリーダムガンダム


頬っぺたの横が黒いとだいぶ悪そうに見えます。

背中の羽はパーツ差し替えで広げた状態にすることが出来ます。

こいつも自己主張強めMS。

■ガンダムエクシア


これも…ちょっと他のに比べると地味な感じになってしまいます。かわいそう。

でもオプションでビームサーベルを持った手が付いていました。よし。

クリアパーツが綺麗です。

前のエクシアが手元にあったので一緒に撮りました。

こっちは#版なのでだいぶ違っていますね。

■ガンダムバルバトス


ちょっと…

顔が凶悪すぎます…

顔の白色が薄いから黒が透けて顔色が悪い…

頭のアンテナ外すともっと凶悪に。

これもシンプルに見えますが、メイスが付いています。凶悪度マシマシです。

アナザーのセットのほうは全体的に付属パーツが多い気がしました。


しかしUCセットと同じく小さいけど凝集されたカッコよさというのが溢れ出る逸品でした。

0